ドバイに行ったら見ておきたい、世界で最も美しいスタバ

スタバはなぜあんな熱狂的なファンがいるんだろう?コーヒーが飲みたきゃファミマの100円コーヒーで十分なのに、と思うほどスタバにはそれほど興味がない人生を送ってきた。しかしここドバイに、世界で最も美しいスタバにノミネートされているスタバがあるというではないか。

ということで物見遊山でさっそく世界で最も美しいとされるスタバへ。そのスタバは、イブンバットゥータモール内にある。メトロのイブンバットゥータモール駅の目の前にあるのでアクセスしやすい。ちなみにアブダビへのバスも出ているので、ドバイからアブダビに行く際に立ち寄るにはちょうど良いところ。

探すこと数分、ありました!


こ、これは確かに美しい。イランのモスクをイメージしているようだが、何をかくそう偶然にも数日前にイランを訪れていた身。イランで美しすぎるモスクや観光地をめぐった後でも、まったく遜色ない、いやむしろそれを上回るような美しさを醸し出している。

イブンバットゥータモールは史上最も偉大な旅行家の一人とも言われる、イブンバットゥータが訪れた場所をテーマにしたモール。元祖バックパッカーの聖地とも言えよう。エジプト、中国、イランなどといった国ごとのセクションがあり、それぞれテーマにそった内装になっている。

ibn-battuta-mall
エジプト館の外観。もはやエジプトにいかなくてもいいのでは・・・?という錯覚を抱かせる。

中はいたって普通のモールだが、ちょっと変わったモールと世界一美しいスタバを手軽に味わうのには面白い場所だと思う。

おすすめドバイガイドブック

ドバイ (タビトモ)
ドバイ (タビトモ)

posted with amazlet at 16.04.13
ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 56,736