不気味すぎる人型ロボットが登場

ドバイにて開かれた最先端技術を紹介するイベントに参加したドバイ首長。その様子を取り上げた写真をみて驚愕してしまった。な、なんだこの不気味すぎるロボットは?まるで新世紀エヴァンゲリオンに出てくる雑魚キャラのような顔である。
人型ロボットといえば、日本ではアシモやペッパーくんがお馴染み。あんだけ愛らしい顔がロボットで表現できるのに、ドバイ製ロボットは不気味である。

AR-151019646


O7Cai

一部報道によるとこいつが将来ドバイの街を守るパトロール隊になるらしい。製造元の会社は2020年のドバイ万博までに普及を目指すというが、街中でこんなやつがいたら悲鳴だらけになること間違いないだろう。

ちなみにドバイ首長は、以前にもさまざまな国のロボットと会っている。

メイドインジャパン!アシモとドバイ首長のご対面。

え、ペッパーくんてフランス生まれなの?道理でなんか洗練されている顔だと思った。

これだけ世界のロボットがありながら、なぜあんな不気味なロボットを作ってしまったのか。アラブのセンスは良くわからない。