愉快すぎるドバイ首長の華麗なる日々

ドバイでは良く見かける変なおっさんの写真。ホテルや道路などさまざまな場所で写真が飾られているあがめっぷりからみるとかなり偉い人なのだと思っていたが、ここにきてようやくその正体が分かった。その名も「ムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム」。名前が長すぎて書ききれない、覚えきれない人物名なのだが、ここではドバイ首長ということにしておこう。
さて以前も「自炊殿下」としてご紹介したドバイ首長なのだが、それを皮切りにひょっとしたら以外と面白い人物なのでは?と探ってみたら、出るわ出るわおもろい画像。世界のどこにこんな面白い首長がいるだろうか?ということでそのユニークな首長の姿をピックアップ。

いいですか?これが通常あがめられているデフォルトの姿。


s1.reutersmedia
いかにもアラブ首長って感じ。しかし彼の本領はここからなのだ。

article-2663604-1EF7796B00000578-158_964x615
イギリスへ訪問した時のようだが、あれ一人だけ見覚えがある人がいる。

Sheikh Mohammed bin Rashid Al Maktoum and his wife Princess Haya bint Al Hussein during Ladies' Day at Royal Ascotその名はリンカーンだ!

the_richest_royals_640_05
もはやアラブの香りは全くしません。

1322893178_5もはやその辺で良く見かけるおっさんである。

Big-Mohammed-01
たらちゃんと波平。普段着をきるといくら偉い人でもその威厳は失われてしまうらしい。

CLpJpJzWIAA8GPv-1
どうみてもこれ卓球台ですよね?卓球台で会議て斬新すぎるよ、首長!真ん中の人、ネットがじゃまそう・・・

やっぱり極め付けはやっぱりこれでしょ。
taro_150730sheikh01
とユニークなセンスを惜しげもなく披露。もはやCGにすら見えてくる。

そして謎なのはドバイ首長のこのポーズ

3192072870

いやこれ1回きりじゃなくて、ほんとよく見かけるんですよ。このポーズもどこかで見覚えがあるな、と思えば・・・

macocchaan

グワシだ!くりそつである。

CCFPFrgVEAEQVpQ
ちょっとヒトラーみたく見えてきてしまう。なにこのポーズ。

というわけでドバイにきた際にはドバイ首長のグワシポーズ、探してみてください。

ちなみに現在66歳の首長ですが、Twitterもやっています。本人なのかはわからないが・・・
HH_Sheikh_Mohammed___HHShkMohd____Twitter