楽しさ倍増!エミレーツパレスでできる5つのユニークなこと

エミレーツパレスといえば大体はその豪華な建物を見て、金箔カプチーノをすする、というのが典型だが(かくいう自分もその程度だと思っていた)実際に泊まってみてもっとおもしろいことがあることに気づいたのでご紹介したい。


1.アラブ諸国のテレビを見る

テレビなんてどこにでもあるじゃん?といわれればそれまでなのだが、このエミレーツパレスのすごさはテレビにまで及んでいた。なんとアラブ諸国のテレビがみれるのだ。イエメンやイラク、シリア、パレスチナなど決して踏み入ることはできない領域のテレビが見れるなんて、わくわくしてしまう。

チュニジア

20150925_211114
なぜか「名探偵コナン」のアラビア語版が。アラビア語のためかコナン、蘭も含め少し声が低いのは気のせいだろうか?そして1人二役なのでは?と思うぐらい声に違いがない・・・日本の声優さんってすごいですね。

サウジアラビア
20150925_210430
なんだこの人だかりは!?どこをみても人人人。まるででかい満員電車のようである。メッカにお参りするというイスラム教の祭りの最中だったため、メッカの様子が流れている。サウジアラビアに行くのは非常にハードルが高い(というか40歳以下の独身女一人では不可)ため、こうしてテレビでみるのは非常に興味深い。

20150925_181608
おまけにもう一つ。まるでアイドルコンサートに集う人々のようである。

スーダン20150925_210952
スーダン版「のど自慢」だろうか?スーツで固めたおっさんが歌っているのをみてもあまりたのしくはない。
レバノン
20150925_211911
真面目なおじさんが真面目に話しているが、後ろの不気味な人形が気になってしかたがない。もうちょっと人形っぽく作ってほしい。

2.50メートル走をする

20150925_172917
ホテルで誰にも注意されず50メートル走ができるなんて考えたことがあるだろうか?それが、エミレーツパレスではできるのだ。世界一横に長いホテルだけあって、無駄に廊下も長い。運動がてら50メートル走をしてみてはいかがだろう?

3.キュートなオネエに会いに行く

これは運次第だが、フロントデスクにヨルダン出身のオネエ系の方がおられる。とってもキュートで可愛いので癒されたい方はぜひ見つけるべし。日本人でいえば山咲トオルちゃんみたいな感じ。

4.過去に宿泊した有名人を聞く

poster-shakira-wallpaper-116444-1
これだけ豪華なホテルだったら、ハリウッド俳優なども泊まっているに違いない。いやらしい話だが聞くとちゃんと教えてくれる。私が聞いた限りでは歌手のシャキーラが泊まったことがあるとのこと。もっといるんじゃないの?とこれまたいやらしく聞くと、どうやらハリウッド俳優たちも偽名をつかったり、お忍びでやってきているようで、スタッフたちも知らされていないことがあるらしい。

5.プールでハンモック
abudhabi-020

プールとハンモックという1つでもリラックス要素満載なのにそれが合体してしまうとこうなる。なんだこの地上の天国は!?水の上に浮かぶというなんとも不思議な体験だった。プールでハンモックいかがだろうか?